業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

ジェラートはほったらかしでは作れません

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

秋から年始にかけて

出掛けることが多かったから

またまた太ってきた

 

 

 

 

週1回か2週間に1回

出掛けるくらいやったら

 

 

 

 

元に戻るんやけど

元に戻る間もなく

また出かけるから

 

 

 

やせる間がない

 

 

 

2月は出掛ける予定が

あまり入れてないから

この機会に体重を元に戻そう

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

基本的に家では健康的な食事です

 

 

 

 

朝ごはんはフルーツ、ごはん、納豆、いりこ

ひじき、キムチ、みそ汁

 

 

 

 

 

 

 

内容は若干変わるけど

朝ごはんはいつもこんな感じ

 

 

 

 

お昼ごはんは自分で作ってます

 

 

 

 

本日は圧力鍋で作った

ミネストローネ

 

 

 

 

 

 

玉葱、人参、じゃがいも、ベーコン

キャベツ、にんにくを切って

トマト缶、日本酒、ブイヨンを

圧力鍋に入れて

 

 

 

 

あとはほったらかし

 

 

 

 

いい感じにできた

(ちょっと作り過ぎた。笑)

 

 

 

パスタ入れて食べようと思ったけど

かなりの量だったので

パスタは断念

 

 

 

でもペロッと食べてしまいました

超簡単でとってもヘルシー

 

 

 

 

中身ほとんど野菜やし

 

 

 

夜は食べません

白湯飲むだけ

 

 

 

月曜、火曜は休肝日にしております

水曜日が待ちどうしい~

 

 

 

ジェラートもほっといたらできるのなら

楽なんだけどなあ

 

 

 

でもそうなるとライバルが増えるか?

 

 

 

生のフルーツを使うと

特にほったらかしにはできません

 

 

 

 

熟度具合や冷凍してるなら

解凍具合があるし

 

 

 

 

機械の洗浄、殺菌や組立にも

時間がかかります

 

 

 

 

作るための準備が8割

あとの2割が製造です

 

 

 

 

製造しだしたら

種類にもよりますが

 

 

 

 

1ロット10分くらいで出来上がるので

それを2Lや4Lのバットに充填します

 

 

 

 

 

 

 

なかに空気が入らないように

押し込みながら充填します

 

 

 

 

簡単そうに見えますが

コツがいります

 

 

 

 

製造が終わると

今度はまた機械の洗浄、殺菌、分解して

部品を乾燥させます

 

 

 

 

これを毎回しないといけないので

大変です

 

 

 

 

慣れたら何でもないんやけどねえ~

 

 

 

 

今日も早い目に終わったから

お酒は飲まずに家でゆっくりしよ

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。