業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

海のもんとも山のもんともわからんものを海外に売りに行く

日々のこと

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

スマホで撮った画像を

Google PhotoとAmazon Photosに

保存してます

 

 

 

数年前の同じ日の画像が

流れてきます

 

 

 

あ~こんなとこ行ってたなあ

と遠い昔のように感じます

 

 

 

遠い昔なんだけど………

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの魔術師

中庸半端なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

12年前の今日

フランスのパリにおりました

 

 

 

 

一番右の白い眼鏡をかけてるのが僕です

 

 

 

2年に1回行われる

Sial Paris の和歌山県ブースに出展してました

 

 

 

12年前やから

髪の毛も黒いし

後頭部も薄くない時期です。笑

 

 

 

 

この時はフルーツ酢、コンフィチュール、

フルーツ果汁を展示

試飲、試食してました

 

 

 

 

海のもんとも山のもんともわからんものを

フランスに売りに行きました

 

 

 

 

まわりからは

アホちゃう?

と思われてと思います

 

 

 

 

そんなん全く気にしない

 

 

 

 

でもこの展示会は人気があるから

なかなか出展できない

 

 

 

 

出展できてもライバルが多いから

なかなか成約には結びつかない

 

 

 

 

この展示会2回出展したけど

全く成約できなかった

 

 

 

 

フランスのリヨンで行われる

Sirhaという展示会も2回出展したけど

 

 

 

 

ここでは2回とも成約できた

 

 

 

ここはSialと全く違って

料理人がたくさん訪れる展示会です

 

 

 

毎日料理やデザートのコンテストが行われ

それを見てるだけでもう満足

 

 

 

 

ちゃんと仕事もしてます

 

 

 

 

この展示会で難儀なのは

英語も通じないこと

 

 

 

フランス語しか通じない

 

 

 

何言ってるのか

さっぱりわからん

 

 

 

通訳がなかったら

もう商談にならない

 

 

 

でも楽しい展示会だ

 

 

 

展示会が終わったら

ブースで演奏会が始まって

近くの人がワイン片手に楽しんでる

 

 

 

こんな雰囲気日本では絶対ない

 

 

 

でも激務だった

展示会は朝9時から19時まで

 

 

 

まだ暗いうちからホテルを出て

終わったらもう真っ暗

 

 

 

帰ってからスーパーにフルーツ買いに行って

次の日の試食を作る

 

 

 

朝は5時から起きて準備

それが5日間ほどつづく

 

 

 

もう最後のほうはフラフラよ

 

 

 

でもまた行きたくなる

 

 

 

完全にマゾだね

 

 

 

来年ぐらいから

行けそうな気がする

 

 

 

また海外行きたいなあ~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。