業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

悪魔のささやきが購買につながる

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

最近うちのフルーツの小売店に

新規のお客さんがよく訪れる

 

 

 

 

なんでやろ?

 

 

 

 

まあ果物屋さんが町内に2軒しかない

という理由もあるが

 

 

 

 

最も大きな理由は別のところにある

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルLこと古田芳章です

 

 

 

 

 

毎日のように

県外からのお客さんがやってくる

 

 

 

 

 

なんでやろ?

 

 

 

 

うちの嫁が

店に立つようになってからだ

 

 

 

 

町内に果物屋さんが

2軒しかないという理由もある

 

 

 

 

その1店舗は国道沿い

うちは湯浅駅前

 

 

 

 

どちらも立地はいい

 

 

 

 

うちの店舗はJR湯浅駅の目の前やから

とてもわかりやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

湯浅で宿泊できる施設は

主に2軒

 

 

 

 

栖原温泉さんと

国民宿舎の湯浅城さん

 

 

 

 

宿泊者が果物店を紹介してほしい

と言われると

うちを紹介してくれます

 

 

 

 

ほんとにありがたいことです

 

 

 

 

付近には日帰り温泉もあるし

12月にはわざわざ県外から

みかんを買いに来る人もたくさんいます

 

 

 

 

隣町にはJAがやってる道の駅

「ありだっこ」があります

 

 

 

 

 

 

 

結構なお客さんで賑わっており

バスで続々とお客さんが押し寄せてます

 

 

 

 

ここに入るために少し渋滞が発生しております

 

 

 

 

いろんなフルーツ、野菜、加工品が

並べられてます

 

 

 

 

でもコロナが流行ってる時期なのか

試食が全く出ていない

 

 

 

 

お客さんも食べてみないと

どれが美味しいのかわからない

 

 

 

選べない

だから買えない

 

 

 

 

だれに聞いたかわからないけど

うちの店にやってきます

 

 

 

 

基本うちのお店は

試食してもらって

納得してもらって買ってもらってます

 

 

 

 

みかんなら

10kg3000円、5000円、8000円、10000円の

みかんがあります

 

 

 

 

今年のみかんは

どのみかん食べても結構おいしいので

3000円のみかんでも納得できます

 

 

 

 

でもうちの嫁がささやきます

 

 

 

 

5000円のみかん食べてみます~?

でも5000円の食べたら

3000円には戻れないよ~

 

 

 

 

と言って試食してもらいます

そう言われると絶対食べてしまいます

 

 

 

 

「あ~ほんまにこっちのほうが

 めっちゃ美味しわ~!

 3000円にはもどられへん!」

 

 

 

さらに嫁がささやきます

 

 

 

 

8000円の食べてみます~?

 

 

 

 

「わ~悩むわ~

 でもせっかくやから食べてみたい!」

 

 

 

 

食べますか?

でも5000円には戻れなくなりますよ~

 

 

 

 

という悪魔のささやきが聞こえます

 

 

 

 

結局8000円の食べて

これめっちゃうまいわということになり

 

 

 

 

10000円のも試食すすめたけど

それはやめとくとなって

結局8000円のみかんを買っていただきました

 

 

 

 

めでたし、めでたし!

 

 

 

 

値段は嘘をつきません!

 

 

 

 

試食したら大概の人は

8000円か10000円のみかんを買って帰ります

 

 

 

 

まいどあり~

 

 

 

 

客商売って意外と楽しいね

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。