業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

バナナ屋がつくる完熟バナナアイス

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

知り合いの投稿で

週に2回休肝日を設ける

という宣言が書いてあった

 

 

 

取引先との飲み会や

楽しいことがあったら

例外ねって

 

 

 

 

そんなん今までと絶対変わらへんやん

 

 

 

 

僕も宣言するぞ

 

 

 

寝てる間は休肝日にする…

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

最近ちょっと仕事が落ち着いてきたので

(でも夜今でもみかんの皮むきしてます)

月曜日と火曜日は休肝日にしてます

 

 

 

 

ただその日に出張に出掛ける時は

その範疇ではございません

 

 

 

 

そんなん言うてるから

あかんのやろね

 

 

 

 

仕事が不規則やから

規則的なことが出来ないのだ

 

 

 

 

腎臓や肝臓にいいと

言われてるフルーツはある

 

 

 

 

でもなんでもそうやけど

そればっかり食べたらいい

というもんではない

 

 

 

 

毎日少しづつ継続的に食べるのがいい

 

 

 

 

りんごは毒素を体外に排出させるから

腎臓にいいと言われてる

 

 

 

 

バナナは食物繊維やビタミン

ミネラルが豊富で

脂肪肝が気になる方におすすめです

 

 

 

 

僕の血液検査の結果を

地元の薬屋さんが見て

 

 

 

「古田さんバナナよく食べる?」

と聞かれました

 

 

 

毎日のように食べてるけど

1本も食べてないなあ

 

 

 

と答えると

 

 

 

「バナナをよく食べる人は

 カリウムの数値が高いのよ!」

 

 

 

と言われました

 

 

 

そうなんだ

 

 

 

気にするほどじゃないけど

なんでも食べ過ぎは良くない

 

 

 

このバナナですが

今年も「バナナ屋が作ったバナナアイス」の

お中元企画が決まりました

 

 

 

 

 

この時期にもうお中元なのね

 

 

 

 

企画を出すのは12月

 

 

 

感覚が狂ってしまう

 

 

 

このバナナアイスは

バナナジェラートの中に

カットしたバナナをさらに入れ込んでます

 

 

 

食べた感じはもうほんまに

 

 

 

バナナ

 

 

 

って感じです

 

 

 

6月からの受注受付です

 

 

 

 

 

 

まだ1月ですが

言うてるうちに暖かくなって

ゴールデンウィークが来て

 

 

 

その後すぐに暑い夏が来るんだろうなあ

 

 

 

今年も4月にハワイに行くぜ~

 

 

 

もちろん仕事

ほとんど現地のスーパーの中で過ごすけど

 

 

 

これに向かって頑張ろう!

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。