業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

お酒によく合う国産冷凍フルーツ

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

個人で所有してる車の保険は

大学の同級生とこで入ってる

 

 

 

3年に1回更新があり

明石から和歌山まで来てくれた

 

 

 

もうひとり同級生も呼んで

3人で和歌山市でご飯食べようという話になった

 

 

 

地元でも飲食店はいくつかあるけど

数軒ハシゴしようとなると

店が少ない

 

 

 

 

なので和歌山市で飲むこととなった

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツのの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

和歌山市から車で1時間ほどかかる

地元湯浅

 

 

 

自分の会社で保険の更新を済ませた

いろんな確認事項あり

話を聞いたが

 

 

 

なんもサインするところもなく

ハンコ押すところもなかった

 

 

 

不思議に思って聞いてみた

 

 

 

「これ電話でも良かったんじゃない?」

 

 

 

そやけど直接会いたいやん!

和歌山に遊びに行きたいやん!

会社の経費で!

 

 

 

 

ここにもいたよ~

同じようなこと考えるやつ

 

 

 

もちろん保険の確認と更新

新たな保険の提案は受けた

 

 

 

なので仕事は仕事なんやけど…

 

 

 

仕事のような遊び

遊びのような仕事

 

 

 

これに当てはまるから

よしとしよう

 

 

 

早々に仕事を終えて

和歌山市に向かった

 

 

 

本日宿泊するホテルに到着

飲食店の予約は19時

まだ16時半

 

 

 

じゃあホテルでゆっくりと

 

 

 

とはならない

 

 

 

1軒目に突入

 

 

 

 

 

ホテルのすぐ近くにありました

昼前から夜まで通し営業してる居酒屋さん

 

 

 

 

ちょくちょく利用します

 

 

 

 

ここで1時間滞在

 

 

 

 

次のお店19時に予約してるけど

18時でもいけるか確認

 

 

 

 

大丈夫だということで

2軒目に突入

 

 

 

 

うちの嫁が予約してくれたんやけど

なんかオシャレ

 

 

 

 

 

 

おっさん3人では似合わないお店

まあええ月曜日は定休日のお店が多く

どこも開いてなかったのだ

 

 

 

 

店員さんおすすめのbabaサラダを注文

 

 

 

 

 

 

 

この野菜が美味しかった

普段見ないビーツなどの野菜を

絶品のソースにつけて食べる

 

 

 

 

お酒飲みながら

この野菜を食べてると

 

 

 

 

お客さんが続々入ってきて

ほぼ満席となった

 

 

 

 

辺りをよく見ると

1組のカップルをのけて

全員女性

 

 

 

 

 

僕らおっさん3人が浮いてます

酎ハイのメガジョッキ飲んでるし

 

 

 

 

まあ気にせんとこ

 

 

 

 

友人が赤ハイというものを注文した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインにソーダ

フルーツが入ってた

 

 

 

 

少し飲ませてもらったら

甘い!

 

 

 

 

これはフルーツの甘さなんだろう

 

 

 

 

とても飲みやすいが

これ何杯も飲むと足にきそう

 

 

 

 

木の国は冷凍フルーツを取り扱ってる

 

 

 

 

 

 

 

適熟のフルーツをカットして

冷凍してます

 

 

 

この冷凍フルーツをワインにつけて

サングリアを作ったり

 

 

 

 

先ほどの赤ハイのような使い方をします

 

 

 

 

冷凍フルーツは凍ってるので

お酒に入れてもぬるくならない

 

 

 

 

冷凍させたフルーツは

組織が壊れてるので

溶けてくるとフルーツのエキスが

よく染み出します

 

 

 

 

凍ったままお酒に入れて使うのは

特に適してます

 

 

 

 

お手軽にフルーツカクテルが作れますよ~

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。