業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

福井に行ったらやっぱり蕎麦だな!

日々のこと

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

本日は福井におります

 

 

福井といえば

蕎麦ですね

 

 

 

今日は蕎麦三昧だ

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの魔術師

中庸半端なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

お昼後ごろ福井について

やっぱり蕎麦を食べに行きました

 

 

 

伺ったのはこちら

 

 

 

 

 

福井駅から徒歩10分くらいのお店です

 

 

 

12時半ぐらいに着いたので

やっぱり待ち時間がありました

 

 

 

そんなに並んでなかったので

まだマシでした

 

 

 

10分ほど待って

席に着くことができました

 

 

 

その後から

どんどんお客さんが入ってきて

 

 

 

13時15分頃には

蕎麦が売り切れ

 

 

 

このお店はうどんや

中華そばも出してるので

 

 

 

その後のお客さんは

その他のメニューを頼んでました

 

 

 

僕が頼んだのはこれ

 

 

 

おろしそば太麺

 

 

 

鶏の香味そば

 

 

 

鶏の香味そばはラーメンのような味わい

 

 

 

ラーメン食べるんやったら

間違いなくこっち食べる

 

 

 

外側がカリッとして

中がジューシーな鶏もいい

スパイシーなスープもいい

 

 

 

なかなか出会ったことのない味わいだった

 

 

 

でもやっぱり王道の蕎麦も食べないとね

 

 

 

結構おなかいっぱいだったけど

もう一品蕎麦を頼んだ

 

 

 

福井と言ったら

おろしそば

 

 

 

これは外せない

 

 

 

この太麺が好きなんだなあ

 

 

 

結構食べ応えがある

 

 

 

もうおなか満腹

今日は蕎麦のハシゴはやめておこう

 

 

 

駅まで歩いて帰ったら

なんかイベントやってた

 

 

 

 

 

食に携わるものとしては

寄らんわけにもいかんやろ

 

 

 

お腹いっぱいやから

これだけ食べてみた

 

 

 

カニ汁

 

 

めっちゃ美味しいじゃん

 

 

福井はカニも美味しい~

 

 

 

 

 

いまいち意味わからんけど

それもよし

 

 

 

 

福井は水も美味しんだね。笑

なんで酔っぱらうんだろ?

 

 

 

食べ物の美味しい地域はいいね

 

 

 

 

14時くらいだったので

もう完売になってる食べ物も多く

 

 

そんなに人も混雑してなかった

 

 

午前中に人が押し掛けるんだろう

 

 

 

今回も食べ過ぎそうだ

ちなみに夜も蕎麦です

 

 

 

蕎麦だけでは太らないと思うけど

何食も蕎麦食べるとどうだろ?

 

 

 

明日のお昼も蕎麦だな。笑

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。