業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

幸せを麻痺させ怒りを増幅させる当たり前の怖さ

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

空いた時間によくTiktokを見てる

ほぼグルメネタなんやけど

 

 

 

 

たまに考えさせられる内容が

出てくる

 

 

 

 

ありがとう(有り難い)の反対は

当たり前

 

 

 

 

そんなことを考えさせられる内容だった

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

こんな投稿が流れてきた

 

 

 

 

 

 

外国人からしたら

日本は食べ物が美味しいし

街がキレイ

 

 

 

電車は時間通りにやってくる

 

 

 

日本人ならそんなん当たり前やん

とほとんどの人は思ってる

 

 

 

イギリスでは電車の遅れが5分以内やと

自慢げに広告を打ち出してる会社がある

 

 

 

 

それをみんなに褒められてる

日本やったら謝罪せなあかんとこや

 

 

 

 

イギリスは医療費も教育費もタダ

消費税は20%やけど

生活必需品は非課税

 

 

 

 

そのほうが素晴らしいやん

 

 

 

 

でもそれはNo wonder(当たり前)

なんやて

 

 

 

 

日本やったら3分遅れただけで

駅員を怒鳴りつけてるおっさんを

たまに見かけるけど

 

 

 

 

生活必需品に税金かかってるって

レジで怒ってる人は見たことがない

 

 

 

 

幸せを感じる基準

怒りの優先順位はこれで合ってるんやろか?

 

 

 

 

大したことないことにイラついて

大切なもんスルーして

 

 

 

 

当たり前になってるもんには

感謝を忘れて

そうやなくなったら怒る

 

 

 

 

逆もしかり

当たり前になったら怒るべきことも

何も感じなくなってしまう

 

 

 

 

当たり前の中に怒るべきことはあり

当たり前の中に幸せがある

 

 

 

 

ほんまに考えさせられる内容だった

 

 

 

 

最近突然聞かれたことがある

 

 

 

 

フルフルはどんな時幸せを感じる?

 

 

 

???

 

 

 

思わずこう答えた

 

 

 

生きてるだけで幸せ

 

 

 

たぶんみんなはもっと幸せになりたいと

がんばってるんやと思う

 

 

 

でももうすでに幸せなんや

 

 

 

おまえんとこは代々続く資産家やから

そんなこと言えるんや

 

 

 

お金があったら幸せなんかな?

 

 

 

お金あっても不幸そうな顔してるやつ

なんぼもおるで

 

 

 

逆に貧乏でも

めっちゃ幸せそうなやつもいるし

 

 

 

周りと比べるからそうなる

周りなんてどうでもええ

 

 

 

人と比べることほど

無駄なことはない

 

 

 

今日も自分でお昼ご飯作って

幸せだった

 

 

 

ちょっと食べ過ぎたけど…

 

 

 

塩焼きそば

 

 

日本酒ペペロンチーノ

 

 

 

玄米チャーハン

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。