業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

フルーツにとってはこの時期厳しいなあ

フルーツ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

今の時期はフルーツにとって

端境期

 

 

 

柑橘類は終わってきてるし

他のものは出始め

 

 

 

市場にも荷物は少ない

 

 

 

難しい時期やね

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

先日和歌山の市場に仕入れに行きました

 

 

 

市場の状況はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

荷物が少ない

 

 

 

端境期やから仕方ないね

 

 

 

メロンが多くなってきてるけど

和歌山県産じゃないし

 

 

 

宮崎マンゴー

ん~

 

 

 

 

さくらんぼ

ん~

 

 

 

 

すいか

ん~

 

 

 

 

あまなつ

ん~

 

 

 

って感じです

 

 

 

なかなか難しいね

 

 

 

この時期のフルーツは

これだ!

 

 

 

っていうのがない

 

 

 

7月になったら

フルーツの種類が

めっちゃ増えるんだけど

 

 

 

マンゴー、メロン、ブルーベリー

巨峰、シャインマスカット

桃、プラム、ハウスミカンなど

 

 

 

 

フルーツはその時期にしか食べられないから

それはいいんだけどね

 

 

 

 

ジェラートなら年中季節のフルーツが食べられますよ~

 

 

 

 

ジェラートを始めたきっかけが

 

 

 

 

その時期にしか食べられないフルーツがある

 

 

 

そのフルーツが旬の時が一番美味しく

一番安く買うことが出来る

 

 

 

でもその時にすべてお客さんに提供できない

 

 

 

なので一番おいしい時期のフルーツを

集中的に加工し

冷凍保存して

 

 

 

年中美味しいジェラートを

提供しようと考えました

 

 

 

 

ジェラートは夏が一番でます

 

 

 

 

一番人気はいちごのジェラートです

 

 

 

でもいちごは夏にありません

 

 

 

遅くても6月の頭にはなくなります

 

 

 

なので夏使う分をストックしないといけない

 

 

 

こうなってきます

 

 

 

なんなことやると

運転資金を圧迫するんですが

 

 

 

いちごがないわけにはいかない

 

 

 

いちごだけならいいけど

他のフルーツも同じようなことをやると

大変なことになります

 

 

 

それでも15年続いてます

 

 

 

コロナも乗り越えました

 

 

 

なんでそんなことできるのかというと

 

 

 

フルーツを美味しく食べてほしいから

 

 

 

それだけです

 

 

 

それだけの思いで続いてます

 

 

 

それでもいいよね?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。