業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

感覚でやってますが、何か?

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

嫁の車はアバルト595

もう3年が経ち車検の時期となった

 

 

 

 

イタリア車やから

壊れまくるんかと思いきや

全然壊れん

 

 

 

 

僕が乗ってた90年代初めまでの車は

よく壊れたけどなあ

 

 

 

 

そんなんじゃ

この現代で売れんのだろう

 

 

 

 

信頼性は上がったが

失ったものはさらに大きい

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

コロナ真っただ中

たまたま寄ったディーラーで

一目ぼれした車

 

 

 

 

この音にやられました

 

 

 

 

 

 

この音を聞いた瞬間

この車買うんだろうなあと実感した

 

 

 

 

先客があったらしく

その人の返答によっては

買いたくても変えない

 

 

 

 

この時期はコロナで

車もなかなか入ってこない

 

 

 

 

新車を予約しても

入ってくるのは1年後か?

2年後か?

 

 

 

 

そんな状況でした

 

 

 

 

なのでそこにあるんだったら

買っちゃえ

そんな感じでした

 

 

 

 

結局先客は白を選び

この車は僕らに選択権が

回ってきました

 

 

 

 

僕らが買うんだろうなあ

と思ってたら

ほんまに買ってしまった

 

 

 

 

この時の決断は間違っていなかった

(今やったらよう買わん。笑)

 

 

 

 

この時息子はまだ高校生

大学生になると

授業料や生活費送らなあかんから

車なんて買ってられない

 

 

 

 

数年後には親の介護が始まるかもしれない

乗れるのは今しかない

 

 

 

 

そう思って思い切って買ってしまった

 

 

 

 

すべて何かを感覚でやってるように

外からは見えるかもしれないけど

 

 

 

 

ほんとはめちゃくちゃ計算してる

考えてみて無理やと思うことは

絶対にしない

 

 

 

 

基本臆病ですから

最悪のことを考えてやってます

 

 

 

 

コロナの始まった年に

ジェラートマシン買い替えたけど

 

 

 

 

もう前の機械は15年ほど使ってたので

いつ壊れてもおかしくない

という状況だった

 

 

 

この機械を買い替えられたのも

タイミングが良かった

 

 

 

自分は運がいいと思ってる

節目節目にいいタイミングで

チャンスが回ってくる

 

 

 

チャンスはみんな平等に回ってくる

それをチャンスと気づかない人がいる

チャンスとわかっててもスルーする人もいる

 

 

 

それを掴みに行ける人は

問題意識を持っている人だけだ

 

 

 

ユニクロの柳井さんが

そんなこと語ってた

 

 

 

ほんまにそうやなあ

 

 

 

車の話書こうと思ってたのに

全然違う話になってしまった

 

 

 

まあいいか

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。