業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

設定もジェラートもシンプルなほうがいい

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

なんでもシンプルなのがいい

複雑にするとトラブルが起こった時

直すのが大変だ

 

 

 

よくあることやとは思うけど

年末年始にかけて

印刷するものが多い

 

 

 

 

そんな時に限って

プリンターの調子が悪い

 

 

 

 

なんぼ待っても印刷が始まらない

時間かけて設定やり直したら

たぶん直せるんやけど

 

 

 

 

年末年始の忙しい時期

プリンターの設定に1時間もかけられない

 

 

 

 

だましだましやってたけど

やっぱりダメだ

 

 

 

 

時間をかけて設定をやり直すことにした

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

普段使ってた設定は

2台のパソコンで1台のプリンターを共有してた

 

 

 

 

2台のパソコンをルーターと接続し

そのルーターとプリンターを

無線接続してた

 

 

 

 

特に問題なく使えてたんやけど

突然印刷できなくなった

 

 

 

 

印刷するリストには載ってるんやけど

印刷が始まらない

 

 

 

 

これはあかんと思って

プリンタードライバーが古いのかと思って

再インストールしてやってみたが

ダメだった

 

 

 

 

有線でつないでやってみた

初めはうまく行ったが

また印刷されなくなった

 

 

 

 

今度はプリンターのソフトを

全部アンインストールして

 

 

 

 

再度新たにインストールしてやってみた

ルーターも認識して

できたと思ったら

印刷が始まらない

 

 

 

 

やっぱりダメだ

 

 

 

 

も一回全部アンインストールして

有線でつないでみた

 

 

 

 

やっと普通に印刷することが出来た

 

 

 

どっかおかしいと思うけど

インク予備にいっぱい買ってるから

 

 

 

まだ買い換えたくない

なんとか有線で印刷できるようになったけど

 

 

 

もう1台のパソコンからは

印刷できない

 

 

 

インクがなくなるまで

しばらく我慢してもらおう

 

 

 

2台同時に印刷することはないから

ハブがあれば大丈夫なんやけど

まあそんなに使わないからねえ

 

 

 

 

なんでもシンプルなほうがいい

 

 

 

 

ジェラートもシンプルなほうがいい

 

 

 

 

 

 

いろんなフレーバーを混ぜ込むと

複雑な味が楽しめるけど

 

 

 

 

何の味かわからなくなる

 

 

 

フレーバーもシンプルなほうがいい

 

 

 

これはブルーベリーだ

 

 

 

これはいちごだ

 

 

 

これはマンゴーだ

 

 

 

そんなジェラートがいい

 

 

 

木の国ジェラートはそんなジェラートです

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。