業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

好かれるやつほどダメになる。なんかわかる!

ジェラート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

この前久しぶりに

エクスペリエンスマーケティングセミナー

(略してエクスマセミナー)

に参加しました

 

 

 

もちろんZoomです

 

 

 

 

以前のように

現地に行かなくていいから

 

 

 

手軽でいいんだけど

 

 

 

やっぱり直接聞く方が

エネルギーの伝わり方が全然違う

 

 

 

また時間を見つけて

リアルセミナー受けよっと

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

エクスマセミナーの冒頭

 

 

 

岡本太郎の言葉が出てきた

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術は爆発だ!

でたらめをやってごらん

一度死んだ人間になれ

なま身の自分に賭ける

同じことをくりかえすくらいなら死んでしまえ

美というものは、見方次第なんだよ

自分の歌を歌えばいいんだよ

好かれるやつほどダメになる

孤独こそ人間が強烈に生きるバネだ

 

 

全部強烈な言葉だなあ

 

 

 

僕が一番感銘を受けた受けた言葉は

これだ

 

 

 

同じことをくりかえすくらいなら死んでしまえ

 

 

 

わかっちゃいるんだけど

やってしまいがちなんだなあ

 

 

 

常に新しいことを取り入れよう

なんて考えてるんだけど

 

 

 

やってることは昨日と同じ

そんな事はよくある

 

 

 

1日1つでいいから

今までとはちょっと違うことをやってみよう

 

 

 

誰にでもできる

ほんのちょっとしたこと

なんだけど

 

 

 

右利きやから

どうしてもほとんどのことを

右手でしてしまう

 

 

 

今日は左手でやってみよう

とか

 

 

 

オートマ車は右足でアクセルとブレーキを

踏み分けてたんやけど

 

 

 

右足はアクセル

左足はブレーキでやってみよう

 

 

 

誰にでもできる

小さな変化を毎日楽しんでます

 

 

 

小さな変化に慣れないと

大きな変化に対応できないから

 

 

 

今年の目標は

いろんなものを手放す

 

 

 

自分でいろいろとやり過ぎてることが

たくさんある

 

 

 

それをひとつづつ手放す

 

 

 

従業員さんが定年退職したこともあり

ここ3年ほど僕がジェラート作ってたけど

 

 

 

今年から別の従業員さんに

ジェラート作りを教えてます

 

 

 

ジェラート作り楽しいんだけどねえ

 

 

 

 

 

 

女性に教えてるので

あまり重いものを持つのは

得意ではないので

 

 

 

作り方を工夫してます

 

 

 

ジェラートの原材料は

1回に8kgを

ジェラートマシンに投入します

 

 

 

結構重いです

 

 

 

加熱殺菌するパステライザーに

原材料を投入するには

 

 

頭の高さまで原材料を持ち上げて

ゆっくり流し込まないといけない

 

 

これは無理そうなので

何回かに分けて投入するようにしてます

 

 

 

まだまだいろいろと工夫が必要です

こんなことを考えるのも楽しいんだけどね

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。