業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

今日はずっと忘れられない日となった

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

本日は1月5日

去年の今日

忘れられない出来事が起こりました

 

 

 

もうあれから1年が経った

たまにふと思い出す時がある

 

 

 

 

時間にしたら

5秒くらいのことだったのだが

 

 

 

 

スローモーションで

5分くらいあったかのような感覚だ

 

 

 

今年は何事もなく終わりそうだ

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

去年のブログです

 

 

 

運がいいと思っておこう!

 

 

1月5日に

和歌山の市場に仕入れに行って

 

 

 

駐車場に車を止めた瞬間

車が暴走して

 

 

 

トラック2台にぶつかり

最後は止まってるトラックに

正面衝突して止まった

 

 

 

もちろんエアバッグは

運転席、助手席とも開いてた

 

 

 

うちの嫁が車を止めた瞬間

足が滑って

アクセルを思いっきり踏んだのが

原因だ

 

 

 

僕が言うのもなんやけど

嫁は車の運転が上手い

 

 

 

マニュアル車でも

普通に運転できる

 

 

 

それでもこんなことが起きる

 

 

 

 

 

 

乗ってたスズキエブリイは

ホイールハウスが出っ張ってるので

 

 

 

アクセルが中央に寄ってる

だから余計にアクセルを踏み込みやすい

 

 

 

助手席に乗ってた僕も

運転してた嫁も無傷

 

 

 

車は廃車になってしまった

 

 

 

いいように考えると

僕らを守ってくれてありがとう

と車を褒めたい

 

 

 

次に買った車は

ぶつかりそうになったら

自動でブレーキがかかる機能を

追加したよ

 

 

 

何十万か高くなったけど

命には代えられない

 

 

 

 

事故を起こした翌日

トラック2台を壊してしまった

会社の社長に謝りに言ったら

 

 

 

奥さん大丈夫ですか?

 

 

 

と逆に心配された

 

 

 

無傷なんやから

どうもない

 

 

 

しいていえば

シートベルトが食い込んで

肩が痛いくらい

 

 

 

 

そんなんなんてことない

 

 

 

 

大変な1日だった

 

 

 

 

1年経つと

かなり気分は楽になった

 

 

 

 

その直後は車に乗せてもらうのも

運転するのも怖かった

 

 

 

 

こういうことが起きないように

軽のバン運転する時は

左足ブレーキで運転してる

 

 

 

 

慣れたらなんてない

たまにクラッチと間違って

左足でギューッと踏んでしまって

急停車することはあるけど

 

 

 

 

踏み間違えることはない

 

 

 

 

みなさんも運転には

気をつけてくださいね

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。