業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

本日で業務終了、やっと終わった

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

本日は仕事納め

午前中掃除をして

今年の業務は終了となりました

 

 

 

僕の仕事は全然終了しないけどね

 

 

 

みんなに給料を渡して

短い挨拶をして

解散となった

 

 

 

例年ならここからじゃんけんで

豪華景品を持って帰ってもらうんやけど

 

 

 

これも毎年やってて

マンネリ化してるから

今年は中止しました

 

 

 

また全然関係ない時期に

サプライズでやることにします

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

 

 

親会社の古由青果と

子会社の木の国

 

 

 

2社とも仕事納めが同じ日

 

 

 

これは忙しくてかなわん

 

 

 

2社とも少しだけ挨拶して終わるんやけど

 

 

 

時間をずらさないと

いっぺんにはできない

 

 

 

代表者が同じやから

 

 

 

何回銀行に行かなあかんことやら………

 

 

 

でも無事に給料を渡せたし

毎年の事ながら最終日は忙しい

 

 

 

今年を振り返ると

本当に大変な年だった

 

 

 

過去2年間も別な意味で大変やったけど

今年はさらに大変やった

 

 

 

それは4月から規制がなくなり

急に注文が殺到したから

 

 

 

過去2年間は注文が少なかったから

それでも会社が回るように

最小の人数、最小在庫など

最低の売上でもなんとかなるようにした

 

 

 

 

こんど売上が増えると

人が足らない、原材料が足らない

お金が足らない

 

 

 

 

 

こんなことが起こってくる

 

 

 

 

人は募集してもなかなか来てくれない

 

 

 

 

奇跡的に5月に2名パートさんが

来てくれたから

 

 

 

なんとか忙しい夏を乗り切ることが出来た

 

 

 

ジェラートの製造

僕1人では無理やった

 

 

いちごシャーベット

 

 

 

7月からお盆まで

ほとんど家に帰ってない

 

 

 

工場に泊まり込みです

 

 

 

それでなんとか受注を乗り切った

 

 

 

もうほとんど受注生産のような状態で

今日来た注文を

今日作って明日出荷する

 

 

 

そんな状態が毎日だった

 

 

 

徹夜も何日かやった

 

 

 

50を超えても

まだまだやれるもんやね

 

 

 

この正月も全然休めないけど

 

 

 

ジェラートの在庫作りと

みかんの1次加工が待ってます

 

 

 

仕事があるだけいいんやけどね

 

 

 

ほどほどやったらええんやけど

すぐに限界を超えるからね

 

 

 

来年はどうなることやら

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。