業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

根本は生フルーツを美味しく食べてもらいたい

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

本日は朝から月一回の通院

血圧測って薬もらうだけなんやけどねえ

 

 

 

 

尿酸値と肝臓の数値が良くない

めちゃくちゃ悪いわけではないけど

気を付けてる

 

 

 

 

50も超えたら

いろんな病気が出てくる

 

 

 

 

僕はまだ元気なほうだ

(と勝手に思ってる)

 

 

 

 

重大なことが起こる前に備える

そんな体制です

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

同級生の中でも

心筋梗塞になったり

 

 

 

 

心臓のバイパス手術受けた

という人もいる

 

 

 

 

僕より年下の人が亡くなったり

そんなことがよく起こってる

 

 

 

 

僕も気を付けねば

 

 

 

 

気を付けてるのは

尿酸値、肝臓の数値、血圧

それだけやね

 

 

 

尿酸値は遺伝やから

薬を飲むしかない

 

 

 

 

何をしても尿酸値だけは下がらない

 

 

 

 

肝臓はお酒を控えたら

下るんやけどねえ~

 

 

 

 

血圧も薬飲むしかない

 

 

 

 

なんていってもストレスの塊やから

これは経営者をやってる限り

なくなることはない

 

 

 

 

起こってから対処するのではなく

起こる前に起こらないようにする

 

 

 

 

これがいい

 

 

 

 

木の国は食品製造業だ

 

 

 

衛生面はかなり気を付けてる

 

 

 

美味しいのはもちろんのこと

安心安全でないといけない

 

 

 

扱ってるメイン商材は

生のフルーツを使った加工品だ

 

 

 

 

ジャムなど熱を入れるものは

問題が起きることはない

 

 

 

 

気を付けないといけないのは

生のフルーツを使ってる

ジェラートや冷凍フルーツだ

 

 

 

 

加熱殺菌工程がないから

電解水(酸性水)にて殺菌して

加工してます

 

 

 

 

この分野は大手が入ってこれない領域です

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

生のフルーツを使うと

コストが高くつくから

 

 

 

皮をむいたりカットしたりとという工程がいる

 

 

 

 

菌のコントロールも難しい

 

 

 

絶対に入ってこない分野です

 

 

 

でも僕らは母体が果物屋なので

 

 

 

フルーツを美味しく食べてもらいたい

という思いがあるから

 

 

 

コストが高くつこうが

普通にやりますけど

 

 

 

大手は絶対にやりません

 

 

 

これからも生のフルーツを使った加工品を

バンバン提供していきます

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。