業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

何があっても信念は曲げない。たとえ人が離れていったとしても。

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

職人気質で曲がったことが大嫌い

頑固一徹なお父ちゃんに育てられた

うちの嫁

 

 

 

若い頃はそのお父ちゃんに反発し

大嫌いな存在だった

 

 

 

もうそのお父ちゃんが亡くなって

10年以上が経つ

 

 

 

 

子供が大好きなお父ちゃんに

孫の顔を見せられたのが

一番の親孝行だった

 

 

 

 

そんな大嫌いだったお父ちゃんに

行動や言動がそっくりになってきた

うちの嫁

 

 

 

 

喜んでいいもんやろか?

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

お父ちゃん最後は土建屋さんで

働いてた

 

 

 

仕事は段取りが8割や

といって

 

 

 

仕事開始が8時なのに

6時に行って準備してた

 

 

 

もちろんタイムカードは

打ってない

 

 

 

誰が見てようが

見てなかろうが

必死に仕事してた

 

 

 

そんなんやから

社長からは気に入られてたけど

他の従業員からは嫌われてた

 

 

 

 

ある時工事に使う機械が壊れた

直すのに1000万円ほどかかる

 

 

 

 

元船大工のお父ちゃんは

廃材でその機械を直してしまった

 

 

 

 

社長が喜んでくれるだろうと

思ったのに返ってきた言葉は

 

 

 

 

余計な事せんでええ!

 

 

 

 

ブチ切れたお父ちゃんは

着てたTシャツを社長に放り投げ

 

 

 

 

こんな会社やめたるわ!

 

 

 

 

と言って家に帰ってきた

 

 

 

 

数日たって社長が謝りに来た

 

 

 

 

お父ちゃんがいなくなって

仕事が回らなくなったんやろう

 

 

 

 

頼むから帰ってきてくれ

と土下座して謝った

 

 

 

 

社長が土下座して謝るって

そんな話聞いたことない

 

 

 

 

でもこの会社に入る時

お父ちゃんが言ってた

 

 

 

 

ワシが入ったかぎり

この会社の売上倍にしたる!

 

 

 

 

そんなひと今時おらへん

 

 

 

もとの会社に復帰して

定年まで勤め上げた

 

 

 

辞めるとき

普通は送別会やってくれるんやけど

 

 

 

お父ちゃんの時だけなかった

 

 

 

みんなに嫌われてたから

 

 

 

そんなお父ちゃんに

嫁がそっくりになってきた

 

 

 

古由青果、木の国

ともに従業員がいる

 

 

 

自分が正しいと思うことは

ズバッと言う

 

 

 

自分の信念は曲げない

 

 

 

でもそれを受け入れられない人もいる

そういうひとは離れていく

 

 

 

僕はそれでいいと思う

縁がなかったんや

 

 

 

 

すべての人に

受けいれられる必要もない

 

 

 

 

大学生になった息子に聞いてみた

 

 

 

 

「お母さんキツイ?」

 

 

 

 

キツイけど愛がある

 

 

 

 

泣きそうになったそうです

 

 

 

 

でもお母さんみたいなひとを

嫁にもらうのは

ちょっとキツ過ぎるそうです。笑

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。