業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

優先順位を間違えると大変なことになる

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

Tiktok見てたら

流れてきたんやけど

 

 

 

考えさせられる内容だった

 

 

 

僕は優先順位間違ってないやろか?

 

 

 

順番間違えると

一番大切なものを逃してしまう

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

 

 

 

Tiktokで流れていたのはこれです

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶にゴルフボールを満タンに入れる

 

 

 

これでいっぱいかな?

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

次に小石を目いっぱい入れる

 

 

 

 

これで満杯かね?

 

 

 

 

はい!

 

 

 

次に砂を目いっぱい入れる

 

 

 

今度こそ満杯かな?

 

 

 

はい!

 

 

 

最後にビールを満杯に注ぐ

 

 

 

瓶は満杯になった

 

 

 

これは何を言いたいのか

 

 

 

この瓶を人生だと思ってください

 

 

 

ゴルフボールは

家族、友人、健康

「一番大切なもの」

 

 

 

小石は車や仕事など

ある程度大事なもの

 

 

 

 

砂はそれ以外の些細な事

 

 

 

もし砂を先に入れたら

小石やゴルフボールが入らない

 

 

 

人生と同じ

 

 

 

重要じゃないことに

時間を使いすぎると

 

 

 

本当に大切なものに

使う時間がなくなる

 

 

 

自分の幸せに何が必要なのかを

整理してほしい

 

 

 

ゴルフボール(最も大切なこと)を

優先するんだ

 

 

 

優先順位をつけよう

些細なことだらけの世の中だから

 

 

 

ビールは何を意味してるの?

 

 

 

どれだけ満杯(忙しく)見えても

友達とビールを飲む素敵な時間は

あるってこと

 

 

 

とても考えさせられる内容だった

僕の優先順位は合ってるのだろうか?

 

 

 

この3年間はコロナの影響もあり

ほんとに仕事優先だった

 

 

 

そのなかで息子の大学受験があり

忙しい合間をぬって

 

 

 

試験に夫婦で同行したこともあった

 

 

 

ただ僕らは観光してただけやけど…

 

 

 

バランスが大事だと思う

どこかに偏りすぎるとダメだし

 

 

 

コロナが開けて

飲食店も復活してきたし

 

 

 

従業員さんも増えたので

休日に僕がジェラート作らなくても

間に合うようになった

 

 

 

休日は僕の休息に当てよう

この3年間定期的な休みがなかったので

 

 

 

いざ休みになると何していいか

わからなくなってた

 

 

 

何かやらないといけない

というのは特にないから

 

 

 

好きなバイクに乗ったり

お昼は男飯をつくろう

 

 

 

 

 

 

午後は読書したり

温泉に入ったり

それで充分だね

 

 

 

さあ~

今度の休みは何しよ?

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。