業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

チューハイには冷凍レモンだね

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

妹夫婦が営んでる割烹料理店が

今年で10年目になります

 

 

 

木の国は設立して15年目になります

こういった節目にあまり興味がないので

知らない間に時が経ってました

 

 

 

その妹夫婦にお祝いの品を買うべく

大阪に向かいました

 

 

 

事前注文してるから

取りに行くだけなんやけど

 

 

 

そうするとやっぱりこうなりました

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

天王寺に着いて

あべのハルカスの中を

ブラブラしてたんやけど

 

 

 

特にほしいものもなく

時間を持て余したので

 

 

 

早速お昼ご飯を食べに行きました

 

 

 

行こうと思ってたお店が

まだ開店してなくて

 

 

 

仕方ないから

ちょっと別のお店で

一杯飲むことにしました

 

 

 

まずは乾杯~

 

 

 

ざく切り凍らせレモンサワー

 

 

 

凍ったレモンがドカドカっと入ってます

甘い酎ハイではなく

辛口の酎ハイだったので

とても好印象

 

 

 

木の国でも冷凍フルーツで

皮付きのくし切りレモンが

ラインナップにあります

 

 

 

レモンをカットして

種を取って冷凍してます

 

 

 

凍ったレモンを入れると

お酒がぬるくならず

冷凍することで細胞が壊れてるので

レモンのエキスがよく染み出します

 

 

 

レモン酎ハイのアテはこれ

 

 

 

アテ4種盛

 

 

 

トマトとアボカドのブルスケッタ

 

 

 

このブルスケッタ

めっちゃ美味しかった

 

 

 

食べたことない味付けだった

 

 

 

早々に切り上げて

次のお店に

 

 

 

次はここ

 

 

 

フレンチマン

 

 

 

ハッピーアワーだったので

酎ハイレモンが190円だった

 

 

 

こんなに食べてしまった

 

 

 

 

結構お腹いっぱいになった

 

 

 

これでやめとけばいいのに

もう一軒行ってしまった

 

 

 

焼き鳥屋のピーマンが美味しかった

というから

 

 

 

これは行っとかないと

 

 

 

この焼き鳥屋では

お通しに

生のピーマンが出てくる

 

 

 

それが食べたいのよ~

 

 

 

出てきました

これです

 

 

 

 

生のピーマンに塩コショウふって

みそだれがついてるだけ

 

 

 

でもこれがうまいんだ

ピーマンがシャキシャキとして

 

 

 

これ家でやってみよう

 

 

 

でも同じようには

ならない気がする

 

 

 

新鮮なピーマンを使わないと

こうならないそうです

 

 

 

実験してみよう

 

 

 

お通しとお酒だけというのも

悪いから

 

 

 

ちょっとだけ

焼き鶏とおつまみを頼みました

 

 

 

 

 

もうおなかいっぱいで倒れそう

 

 

 

目的のお祝い品をゲットして

無事家に着きました

 

 

 

いったい何しに行ったんやろ?

まあよしとしよう!

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。