業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

何が起こっても動じない自分がいた

日々のこと

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

想定の範囲外のことが起こったら

対処できるだろうか?

 

 

 

そんなことがよく頭をよぎる

 

 

 

 

この数年は想定の範囲外のことが

よく起こった

 

 

 

 

2日前の自損事故は

ほんまに想定の範囲外だった

 

 

 

 

車が急発進して

トラック2台にぶつかって止まるまで

5秒ほど

 

 

 

その時間の中で

何ができるか考えた

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出される

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

アクセルとブレーキを踏み間違えて

車が急発進して

1台目の車にぶつかり

 

 

 

そのまま車は加速しながら

目の前にあるトラック目がけて

加速していった

 

 

 

2台目にぶつかるまで

3秒

 

 

 

僕は助手性にシートベルトをして

座ってて

 

 

 

助手席からハンドルを無理矢理切ろうと

思ったが

 

 

 

そうして変な当たり方したら

車が横転したり

横から当たったら余計に怪我をする

 

 

 

だからこれはやめといた

 

 

 

フットブレーキやサイドブレーキを

助手席から踏みにいこう

と頭をよぎったが

 

 

 

もし変な態勢で前の車にぶつかったら

余計に僕が怪我をする

 

 

 

それを考えたら

正面衝突したほうが

怪我が少ない

 

 

 

そう判断した

 

 

 

意外と自分は冷静だった

 

 

 

エアバックが2つ開き

 

 

焦げ臭い匂いがしたから

爆発したらアカンと思い

慌てて外に出た

 

 

運転席にまわりドアを無理矢理あけて

シートベルトを外し嫁を外に出した

 

 

地面には緑色の冷却水が

ダダ漏れになってたけど

 

 

ガソリンが漏れてたわけではないと思ったけど

車のエンジンは止めた

 

 

助けに来てくれた市場の人が

救急車と警察を呼んでくれたので

 

 

僕は嫁の意識があるのを確認して

 

 

そこからうちの親

保険屋さん、車屋さんに連絡した

 

 

まもなく救急車が到着して

病院に運ばれたのだが

 

 

僕が乗ってて良かった

 

 

ひとりやとこの対処大変だ

 

 

何が起こっても

冷静にやるべきことをやる

そういう自分がそこにはいた

 

 

 

事故が起こったことは

残念なことだったが

 

 

 

自分の冷静さにはビックリした

 

 

 

本日はシートベルトでロックされた

胸や腰が痛み

どこかに足ぶつけたので

そこも痛むので

 

 

 

早い目に休んでます

あ〜この連休でジェラートの在庫

作らなあかんかったんやけど

 

 

 

この際ゆっくりしよう

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。