業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

お客さんを楽しませようと思ったらまず従業員さんを楽しませなきゃ

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

木の国は7月、8月が繁忙期

 

 

 

 

今年は9月もかなり暑かったので

その勢いで忙しく過ごしました

 

 

 

10月になってかなり落ち着いてきました

 

 

 

12月は忘年会や年末ということがって

忙しくなるのですが

 

 

 

11月はほっとひと休みです

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

木の国では年に1回か2回

従業員さんをみんな呼んで

食事会を開きます

 

 

 

 

行きやすい居酒屋さんの時もあれば

普段なかなか行けないような

高級店の時もあります

 

 

 

 

高級店に連れていく理由は

 

 

 

 

木の国のお客さんは

こういうお店なんだよ

と伝えるためです

 

 

 

こういうお店に納めるためには

品質がいいのはもちろん

 

 

 

ラベルが曲がっててもいかんし

梱包が雑でもあかん

 

 

 

すべてきちっとしてないといけない

 

 

 

今回は地元にある居酒屋さんに

伺いました

 

 

 

 

 

 

土曜日だったので満席です

 

 

 

ここは海鮮、和食、洋食、ラーメンまである

どれ食べても美味しい

さらにリーズナブル

 

 

 

 

美味しい料理が

続々と運ばれてきました

 

 

 

 

 

 

 

男性は僕だけ

あとは全員女性です

 

 

 

 

お酒飲むのは

僕と嫁、あと一人だけです

 

 

 

僕が注文した

白子ポン酢2皿

 

 

 

 

 

誰も食べなくて

僕と嫁で1皿づつ食べました

 

 

 

 

これは酒飲みの定番ですね

 

 

 

 

(僕はあまり食べない方がいいもの

 尿酸値が高いから。笑)

 

 

 

 

僕は身より肝系のほうが好き

(だから尿酸値高くなるんやろね)

 

 

 

普段の何気ない話や

真剣に仕事の話も飛び出し

 

 

 

楽しい時間だった

 

 

 

僕を含めて会社全体で

上下関係を作ってない

 

 

 

みんな横一線

 

 

 

もちろん年上、長く勤めてくれる人に

敬意を払わないといけない

 

 

 

なあなあでもいかんし

厳しすぎてギスギスするのもいかん

 

 

 

程よい緊張感があるくらいが

ちょうどいい

 

 

 

そんな関係になってると

自分では思ってる

 

 

 

いつもこんなことをいう女性がいる

 

 

 

今日は無礼講やから!

 

 

 

この言葉には違和感がある

 

 

 

なぜか?

 

 

 

それは

 

 

 

いつも無礼講じゃないみたいやんか!

 

 

普段から言いたい事言ってるのに…

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。