業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

雰囲気最高、接客最高、でも2度と行きません

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

世の中にはいろんなお店がありますね

 

 

 

外観、店内の内装が素晴らしく

接客も最高

料理も美味しい

 

 

 

逆に外観や内装は全然良くないけど

安くておいしい

おっちゃんおばちゃんの愛想もいい

 

 

 

料理はおいしいけど

接客が最低な店もある

 

 

 

 

でもどこか1点だけ

秀でてる

 

 

 

だから残ってるんだろう

 

 

 

この連休いろんな店に

食事に行ったけど

 

 

 

残念なお店があった

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

晩御飯を食べに行って

いい感じにお腹もいっぱいなったんやけど

 

 

 

折角やからBARにいこう

という話になり

 

 

 

よさげなところを検索して

徒歩で行ける場所だったので

そこに行ってみました

 

 

 

もう店内の雰囲気最高

 

 

 

 

 

 

店内で焚火あるし

 

 

 

この画像では明るく映ってるけど

本来はもっと暗い

 

 

 

めっちゃいい雰囲気

 

 

 

 

 

外はこんな感じやし

この風景を眺めて

お酒飲んでるだけで最高

 

 

 

テーブル上もいい感じ

 

 

 

 

 

このテーブルに置かれてるライトも

ブラブラしてて明かりが揺れる

 

 

 

ええ感じやわ~

 

 

 

接客も最高!

 

 

 

でもこのお店には

2度といかないでしょう

 

 

 

なぜか!

 

 

 

それは

 

 

 

酒がまずいから!

 

 

 

僕はジンリッキーを頼んだんやけど

原材料はジン、ライム、ソーダのみ

 

 

 

飲んだ瞬間

 

 

 

んっ

 

 

 

と思った

 

 

 

どやったら

こんなにまずく作れるんやろう?

 

 

 

ソーダの炭酸も抜けてる感じ

 

 

 

全体的に薄く感じた

 

 

 

たまたまかと思い

一緒に行った人のジントニックも

ひと口飲ませてもらったが

 

 

 

同じ印象!

 

 

 

こんなん僕が作った方が

100倍マシ!

 

 

 

1杯だけ飲んで出ることにしました

 

 

 

雰囲気最高

接客最高なだけに

 

 

 

よけいに残念なお店に感じた

 

 

 

それと同時に

なぜ木の国ジェラートが選ばれるのか

という意味が分かった

 

 

 

巨峰のシャーベット

 

 

 

木の国は店舗を持ってるわけではないが

高級な外観や優れた接客があるわけではない

(電話やメールはきちんと対応してます)

 

 

 

あるのは作った商品のクオリティが高いこと

それしかない

 

 

 

あとはなにもない

 

 

 

でもそこさえあれば

なんとかなる

 

 

 

この店でそのことを痛感した

 

 

 

このお店が外れたので

もう1軒いってみた

 

 

 

 

 

同じジンリッキーを頼んだんやけど

 

 

 

ほんまに同じ原材料で作ったの

というくらい全然違った

 

 

 

見た目からして全然違う

ソーダの泡がグラスの内面についてる

 

 

 

このジンリッキーはライムが効いてて

めちゃめちゃ美味しかった

 

 

 

調子に乗ってもう1杯

頼んでしまった

 

 

 

ギムレット

 

 

 

ジンベースのショートカクテル

 

 

 

これもとても美味しかった

 

 

 

いい感じに酔っぱらったので

もう帰ろ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。