業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

フルフルの秋?いやフルーツの秋!

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

日中はまだ暑いですが

朝晩はかなり涼しくなってきました

 

 

 

クーラーの効かない僕の車でも

日中耐えれるようになりました。笑

 

 

 

フルーツの種類も

秋模様になってきた

 

 

 

やっぱりその時期に食べるフルーツは

美味しいね

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

この時期といえば

ぶどう、梨、極早生みかん

りんごだね

 

 

 

柿もボチボチ出て来てます

 

 

 

個人的に好きなのは

やっぱりみかんだね

 

 

 

手軽に食べやすいのもあるし

和歌山といえば

やっぱりみかんだから

 

 

 

ただ12月のみかんのように

まだまだ糖度がのってません

 

 

 

 

この時期のみかん

っていう感じです

 

 

 

 

 

見るからに酸っぱそうですが

全然酸っぱくないです

 

 

 

酸っぱいほうがまだマシ

甘みも酸味もないみかんが多いです

 

 

 

味よりも

この時期のさわやかな風を運んでくれます

 

 

 

妹がフルーツ店の店番をしてて

お客さんに

 

 

 

「このみかんウマいんか?」

 

 

 

と聞かれ

こう答えました

 

 

 

「このみかんはさわやかな味がする!」

 

 

 

うまいこというなあ

と思った

 

 

 

12月のみかんに比べたら

味はかなり落ちるので

この表現ならウソはついてない

 

 

 

そのお客さんはみかんを

買ってかええりました

 

 

 

そんなもんなんやなあ

産地がどこで品種が何々で

糖度が何度でという

 

 

 

スペックを聞きたいわけじゃないんだ

買おうというきっかけを与えたらいいんだ

 

 

 

そんな高等テクニック

僕にはできないけど…

 

 

 

僕は普通に立ってるだけでいいそうです

 

 

 

しゃべったらあかんそうです

 

 

 

売り込む気全然ないけど

 

 

 

若い時売り込もうとして

余計にあかんかったこと

経験上知ってるから

 

 

 

僕は普通にボーっとしてたらいい

 

 

 

柿もいいよ~

 

 

 

 

 

剥かなあかんから

ちょっと面倒やけど

 

 

 

柿には消臭効果があるから

焼肉の後は柿が最高

 

 

 

焼肉のデザートで

なかなか出てこないけどね

 

 

 

りんごより柿です

 

 

 

個人的には固い柿が好きなんだけど

僕らが食べるときは

だいたい柔らかくなってて

食感がぐにゃっとなる

 

 

 

バリっと食べたいね

 

 

 

今のりんごはメインがサンつがる

これも肉質が柔らかいんだ

 

 

 

 

 

 

バリっとしたサンすじは

もう少し後に出てきます

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。