業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

多くの人よりひとりの人を好みます

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

この前妹夫婦が営む和食料理店

「割烹にしい」が

10周年を迎え

 

 

 

うちの家族

旦那さんの家族を招待してくれました

 

 

 

その時うちの弟、妹と

久しぶりに会ったんやけど

 

 

 

僕ら兄弟姉妹はどっか似てるとこがある

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

僕ら3人とも団体行動より

個人行動を好みます

 

 

 

 

 

みんなで集まって何かするより

ひとりで行動する方が多い

 

 

 

弟なんてひとりで日帰りスキー行ってるし

 

 

 

 

 

ひとりで日帰りスキーはちょっと怖い

帰り眠たくなるし

 

 

 

なんでひとりで行ってるのを

知ったかというと

 

 

 

僕が友人とスキーに行ったら

そこにおった

 

 

 

うちの弟が!

 

 

 

それもひとりで!

 

 

 

一緒に滑ろうということになり

その直後うちの弟は

誰かとぶつかり

 

 

 

何ともないと思ったが

歩けなくなり

骨折してることが判明

 

 

 

僕が運転して

連れて帰ることになりました

 

 

 

 

ひとりで行くとこうなります

 

 

 

妹もひとりで飲みに行ったり

ひとりで映画見に行ったり

よくしてた

 

 

 

 

独身時代3人で食事したのは

1回だけ

 

 

 

 

なにかメタルのライブ見に行ったら

うちの弟と妹がおった

 

 

 

折角やからなんか食べに行こう

ってなった

 

 

 

その1回だけ

今後もまずないだろう

 

 

 

妹は子育てとお店があるので

今はなかなか出ていけない

 

 

 

 

弟は釣りにハマってるらしく

気ついたら家にいない

 

 

 

仕事で出ていってるんだか

釣りに行ってるんだか

家族は誰も知らない

 

 

 

あいつだいぶ宇宙人やな

息子のほうがだいぶまともだ

 

 

 

僕もよく行き先言わんと

どっか行くから

よく嫁に怒られます

 

 

 

 

国内やったら別にええやろ

(海外の時もあったなあ)

 

 

 

 

自分の予定を細かく知らせるのは

あまり好きではない

 

 

 

 

基本めんどくさがり屋なので

 

 

 

 

仕事はそういうわけにはいかないけど

説明が足りない

とはよく言われます

 

 

 

 

でも説明しすぎると

その通りしかやらないし

自分の頭で考えなくなるから

 

 

 

 

あえて大まかなことしか

説明しないようにしてる

 

 

 

 

ひとに伝えるのって難しいね

教えすぎてもいかんし

教えないのもいかんし

 

 

 

 

さじ加減が難しいわ~

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。