業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

後の祭りとならないために

日々のこと

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ゴールデンウィークに突入してます

数年ぶりに規制のないゴールデンウィーク

 

 

 

どこかに出かける人が多い

空港、新幹線は人でいっぱい

高速道路は大渋滞

 

 

 

いつものゴールデンウィークが

戻ってきた気がします

 

 

 

でも家を留守にする時は

気を付けないといけません

 

 

 

留守中に窃盗にあったりします

 

 

 

飲食店も銀行が休みやから

店舗に現金置いてる確率が高い

 

 

 

気つけあかんね

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

 

 

Facebook見てたら

こんな投稿が上がってきた

 

 

 

 

 

 

土曜日の売り上げを根こそぎ盗られた

あ~言葉が出ない

 

 

 

せっかく頑張って稼いだのに~

 

 

 

店舗に現金置いとくと

危険だね

 

 

 

めんどくさいけど

毎日持って帰るか

銀行に預けないといかんね

 

 

 

今はコンビニのATMで入金できるけど

夜中やと手数料いるんやろか?

 

 

 

木の国にはほとんど現金置いてません

 

 

 

たまに現金の支払いがあるのですが

 

 

 

事務員さんに催促されます

 

 

 

「社長現金入れてください!」

 

 

 

しゃ~ないなあ

5000円でいいか?

 

 

 

「足りません!」

 

 

 

えっ、5000円しか持ってない!

 

 

 

「なんで5000円しか持ってないんですか!」

 

 

 

なんでって現金使う機会ないやん

コンビニでも田舎のスーパーでも

Paypayやicoca使えるから現金いらんやん

 

 

 

なので木の国の金庫には

1万円も入ってないから

泥棒に入っても無駄ですよ~

 

 

 

セコムのセキュリティも入ってるし

僕が夜中まで仕事してるから

泥棒に入るスキがない

 

 

 

 

特にこのゴールデンウィークは

工場に引きこもっております

 

 

 

 

古由青果の会社も

自宅も夜中までウロウロしてるから

 

 

 

 

なかなか捉えどころのない生活を

しております

 

 

 

 

古由青果は5/3から長期休業になります

小売店舗だけ

 

 

 

 

バナナの搬入、搬出は

休みなくやってるので

会社には必ず誰かがおる

 

 

 

 

ここも夜中までやってることがあるので

なかなか捉えどころがない

 

 

 

 

でも念には念を入れないといけないから

本日小銭まで銀行に入れてきた

 

 

 

 

ATMに小銭入れぎて

機械壊しそうになったことは秘密です。笑

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。