業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

もうがんばらんでいい!

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

基本的に僕は

今まで自分がやってきたこと

良いことも悪いことも

忘れるようにしてます

 

 

 

 

人に対してやってあげたことは忘れて

やってもらったことは忘れません

 

 

 

 

そんな考え方じゃないと

頭がおかしくなる

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

わたしこんなに頑張ってるのに

どうしてわかってくれないの?

 

 

 

 

 

こんなこと言われることが

度々あります

 

 

 

 

ものすごく違和感があります

 

 

 

 

ほんとに頑張ってる人なら

それは自分でわかってるし

まわりもわかってることを

自分でわかってる

 

 

 

 

だから自分が声を大にして

言う必要がない

 

 

 

 

なのになんで自分が言うのか?

 

 

 

 

それは

そんなに自分が頑張ってないというのが

自分でわかってるから

 

 

 

 

まわりもそんなに自分が

頑張ってないというのを

自分が知ってるから

 

 

 

 

 

自分が声を大にして言わないと

まわりが認めてくれないから

 

 

 

 

 

それは自分で自分を認めてないのと

同じなんやけどね

 

 

 

 

こんな事はよくある

 

 

 

 

自分に自信がないのかな?

 

 

 

 

サラリーマンなら

誰かに認めてもらわないといけないけど

 

 

 

 

僕らは自営業者やから

その範疇外や

 

 

 

 

人にどう思われようが

周りにどう思われようが

そんなんどうでもええ

 

 

 

 

お客さんには

認めてもらわないといけないけどね

 

 

 

 

僕は若い頃

ミスをおかしてはいけない

ひとに迷惑をかけてはいけないと

教えられて育った

 

 

 

 

それが正しいと思ってた

 

 

 

 

でも現実は違う

 

 

 

 

人に迷惑をかけずに生きるのは無理だ

 

 

 

 

 

おぎゃあと生まれた時点で

親に迷惑を勝てる

 

 

 

 

 

小学校に行けば

友人や先生に迷惑をかける

 

 

 

 

就職したら上司や同僚に

迷惑をかける

 

 

 

 

 

迷惑をかけずに生きていくのは無理や

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

人に迷惑をかけても

しゃ~ないなあ

という関係性を作る

 

 

 

 

 

 

おまえのためなら

しゃ~ないからやっといたるわ

 

 

 

 

 

そういう関係性を作るのがいい

 

 

 

 

 

 

僕もかなり周りに迷惑をかけてる

でもそれを助けてくれる人もいる

 

 

 

 

 

 

それでええんちゃう

 

 

 

 

 

 

人生そんなもんや

 

 

 

 

 

さあ~

今日もどっか飲みに行こうかな?

 

 

 

 

 

いや今日は休肝日や!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。