業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

春の到来、桜の次はジェラートだね

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

昨日は地元にある顕國神社の掃除と

それが終わってから

 

 

 

さくらの下でお花見

 

 

 

この時期に満開なんて

何年振りやろ

 

 

 

たいがいは散ってる状態だった

 

 

 

今年は3月が寒くて

4月に急に温かくなったから

 

 

 

桜が今まで持ちました

 

 

 

桜が舞ってる下で食べる食事は最高やね

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

まずは掃除です

 

 

 

 

 

落ち葉を集めて

ゴミ袋に入れます

 

 

 

1年経つとものすごい量です

大きなゴミ袋20袋はあったね

 

 

 

1時間半ほどで掃除は終了

そこからはお花見

 

 

 

 

 

 

この桜の下で

お弁当とお酒をいただきました

 

 

 

 

日本は四季があっていいね

 

 

 

 

 

 

風が吹くとひらひらと桜が舞います

 

 

 

今はもう作っていませんが

お客さんの要望で

桜ジェラートを作ってた時期がありました

 

 

 

もちろん桜の葉っぱを入れたわけではなく

 

 

 

フレッシュミルクに

桜の香料と色を入れたものです

 

 

 

フレッシュミルクに

その粉を入れただけやのに

 

 

 

ちゃんと桜のような色と香りがする

 

 

 

味はフレッシュミルクのままなんやけど

 

 

 

食べてみると

桜の味がするような気がする

 

 

 

味覚とは実際の味だけではなく

 

 

 

見た目や香りが大きな役割を持つんですね

 

 

 

その粉は添加物になるので

あまり使いたくない

 

 

 

桜のような雰囲気はするんやけど

やっぱり作られた味がする

 

 

 

桜ジェラートは短命に終わりました

 

 

 

好みやと思うけど

やっぱり自然なものがいいね

 

 

 

お花見も1時間半くらいで終了して

まだ12時になってなかった

 

 

 

もう少し時間がかかる予定だったけど

みんな早々に帰ってしまった

 

 

 

会長はカラオケに行きたそうやったけど

12時から開いてるとこはない

 

 

 

仕方なくお開きとなりました

 

 

 

早く終わったから

在庫が少ないジェラートの製造を

しようかと思ったが

 

 

 

今日はやめとこ

 

 

 

今日はたまってる本読んで過ごそう

 

 

 

 

 

 

こんなん読んでたら

また陰謀論者かといわれそう?

 

 

 

 

まあ周りに何言われてもええけど

 

 

 

 

本は気の向いた時しか読まないから

読むときは1日10冊ほど読んだりするけど

 

 

 

 

読まない時は全く読まない

 

 

 

積読状態になってる本

途中まで読んでる本がたまってるから

 

 

 

今はこんな状態なんだなあ

 

 

 

 

 

なかなか片付きません…

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。