業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

シメのデザートはとても大事なんです

ジェラート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

去年までは飲み会や

宴会は中止が多かった

 

 

 

今年は普通に行われるようになった

 

 

 

コロナも2類から5類に

変更されるようだし

 

 

 

もう弱毒化して

普通の風邪と大して変わらないね

 

 

 

マスクもそろそろ外すようにしてほしい

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出される

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

5日の夜は顯國神社のメンバーで

新年会でした

 

 

 

会場は地元のこちら

 

 

 

シーサイド松宮さん

 

 

 

宴会メニューが

続々と運ばれてきました

 

 

 

 

 

ちょっとしたアテが

たくさんあるのがいいね

 

 

 

もちろんお刺し身もあります

 

 

 

 

 

ちょっとづつがいいね

 

 

あまりたくさん食べれない

 

 

 

 

食べながら

飲みながらしゃべるのがいいね

 

 

 

途中から日本酒が出てきたので

だんだん呂律が回らなくなってきました。笑

 

 

 

 

 

話に熱中してると

茶碗蒸しと鍋を食べる機会を外してしまって

冷めてしまった

 

 

 

 

 

カラオケも始まり

みんないい感じに酔っ払ってきました

 

 

 

こんな宴会も久し振りやね

 

 

 

Zoom飲み会もいいけど

やっぱりリアル飲み会がいい

間違いない

 

 

 

もう締めのご飯が出てきました

 

 

 

 

 

結構お腹いっぱいになりました

 

 

締めのデザートはこれです

 

 

 

みかんゼリーとりんごです

 

 

 

締めはフルーツがいいですね

このりんごはフジでした

 

 

 

デザートはフルーツが最高なんやけど

 

 

 

フルーツジェラートも

最高ですよ

 

 

 

キウイのジェラート

 

 

このキウイジェラートは氷菓なんですが

少しだけ牛乳が入ってます

 

 

キウイにはエグミがあるのですが

それを牛乳が緩和してくれてます

 

 

キウイには甘みと強い酸味があり

牛乳が入ることでとても円やかになってます

 

 

酸味がある方が

後味がさっぱりとします

 

 

締めのデザートにも最適です

 

 

展示会で試食を配っても

とても人気のアイテムです

 

 

キウイの種も入ってるので

見た目もいい感じです

 

 

今出回ってるのは

国産キウイです

 

 

この時期に1年分を

1次加工してます

 

 

フルーツはその時期にしかないから

毎月いろんなフルーツを加工してます

 

 

やっぱりメインはいちごとみかんです

 

 

さあ〜せっせと

1次加工しとこ!

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。