業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

なぜ同じセミナーを何度も受けるのか?

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

コロナが始まった2020年

半年で治まるものと思ってたら

治まる気配が全くない

 

 

 

未来に不安を抱えてた11月

初めてこのブログセミナーを受けました

 

 

 

営業の柱だった商談会や展示会は

軒並み中止

 

 

 

外に出ていくことが出来ないから

会社内でできるSNSを

強化することにした

 

 

 

800文字以上のブログを365日書く

誰でも出来そうで

意外と誰もできない

 

 

 

このくらいできないと

このコロナを乗り越えられない

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

今回でブログセミナーに参加するのは

4回目

 

 

 

神戸、石川、青森、今回の岡山

 

 

 

 

 

 

ひとりで365日ブログを書く

これは余程気合の入ってる人しかできない

 

 

 

大概の人は挫折する

 

 

 

なぜか?

 

 

 

読まれてない

反応がない

コメントもない

 

 

 

これでは心が折れる

 

 

 

でも同じ志を持った仲間がいれば

継続できる

 

 

 

大阪、名古屋、東京など

人が多い都会には行きたくない

 

 

 

自分が行ったことがない

地方に行ってみたい

 

 

 

このブログセミナーに参加すると

全国の地方に行くことができる

 

 

 

年6回その土地で

リアルセミナーがあるからだ

 

 

 

毎月だと大変だが

2カ月に1回ならちょうどいい

 

 

 

それともう一ついい点は

普通では出会うことのない人に

出会えること

 

 

 

50も超えると

なかなか新しい仲間はできにくい

 

 

 

でも365日ブログを書いてる

という共通点だけで

異業種でも親密になる

 

 

 

 

異業種のことは全然知らないから

その人のブログを読むだけで

とても勉強になる

 

 

 

 

もうコロナも明けて

商談会や展示会も復活してるけど

 

 

 

 

そこには全く参加してない

 

 

 

 

やってることはブログ書いてるだけ

 

 

 

講師の板坂裕治郎さんに

 

 

 

 

 

 

おまえお客さんに会ったことがない!

お客さんに会いに行ってこい!

 

 

 

 

と言われ時間があいたら 

お客さんに会いに行くようにしてます

 

 

 

 

お客さんは飲食店が多いので

ごはん食べに行ったらいいんやけどね

 

 

 

 

基本的にB to Bで

ホームページから問い合わせしてもらって

サンプル、御見積書を送って

 

 

 

 

それで気に入ってもらえば

商談成立という形をとってるので

 

 

 

 

会ったことがないお客さんが

ほとんど

 

 

 

 

これではいかんよね

 

 

 

これからはせっせと

お客さんに会いに行きます~

 

 

 

これも仕事です

し・ご・と

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。