業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

攻撃より守備重視!

日々のこと

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

アルゼンチンが決勝進出した

準決勝の相手は

 

 

 

日本とブラジルをPK戦で撃破した

クロアチア

 

 

 

アルゼンチンのペースは

良くなかったけど

 

 

 

1本のパス

1回のチャンスで

 

 

 

ゲームをコントロールしてしまう

 

 

 

そこはスゴイね

 

 

 

そこは見習いたい

どやって?

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

 

 

一本のパスから

アルゼンチンにPKが与えられ

メッシが確実に決めた

 

 

 

こうなると試合巧者のアルゼンチンは

余裕をもってボールを持ち

 

 

 

相手のミスを狙う

 

 

 

2点目はセンターサークルから

アルバレスが独走して

そのまま決めてしまった

 

 

 

3点目はやはりメッシ

スピードで抜ききれなかったけど

個人技で右サイドをえぐり

 

 

 

アルバレスへの絶妙のアシストを決めた

 

 

 

ひとつのチャンスから

確実に得点を決めたアルゼンチンが

決勝進出

 

 

 

日本、ブラジルと

2試合延長戦を戦ったクロアチアは

疲れがあった

 

 

 

興味深い内容だった

 

 

 

僕らがやってるビジネスは

どちらかといえば攻撃=売上

重視ではない

 

 

 

売上重視でやってた頃は

守備=経費などを軽んじてて

 

 

 

なかなか利益が出なかった

 

 

 

なので売上より利益率

これを重視するようになった

 

 

 

売上が多いほうが

誰かに言う場合

カッコいいけど

 

 

 

利益が出てなかったら

話にならない

 

 

 

このコロナでさらに売上は落ちてる

コロナ前の半分になってる

 

 

 

それでも利益はぐんと出してる

 

 

 

それは経費を1/3以下にしたからだ

 

 

 

売上を上げるのは大変だ

経費を削るのは簡単だ

 

 

 

なのでひとつづつ

経費を見直して削っていった

 

 

 

その結果

売上が落ちても

利益がでる体質ができた

 

 

 

でもこれはバランスがとても重要

 

 

 

ちょっとでもバランスが崩れると

大変なことになる

 

 

 

ひとつ大きな取引が決まった

そうすると時短営業でやってるのに

その時間ではできないようになる

 

 

 

人も足らない

原材料の在庫

製品在庫が増える

 

 

 

資金が寝てしまう

 

 

 

こんなことが普通に起こる

 

 

 

少しづつ大きくなっていこうとすると

常にどこかのバランスが崩れて

そのバランスをうまく保とうと

いろんなことをする

 

 

 

この連続だね

 

 

 

解決策は必ずある

 

 

 

そんなことを思った試合だった

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。