業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

記念日より日常のほうが大事!

ジェラート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

本日は嫁のお兄さんの

還暦祝いで家族が集まりました

 

 

 

こんな機会でもなかったら

なかなか集まることないから

よかったと思う

 

 

 

僕も52歳やから

60歳も見えてきた

 

 

 

あ~考えられへん

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの魔術師

中庸半端なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

お兄さんは

赤いちゃんちゃんこ着て

みんなで写真撮ってたけど

 

 

 

僕もそんな時がくるんだろうか?

 

 

記念日は基本的に嫌いやから

僕の場合はただの食事会になるだろう

 

 

 

それもしないだろうなあ

 

 

 

会社の何十周年記念も忘れてた

 

 

 

結婚20周年も忘れてた

 

 

 

基本的に興味ない

 

 

 

自分の誕生日すら忘れてる

 

 

 

まあこんな人もあっていいだろう

 

 

 

人の事は覚えてても

自分のことは忘れてる

 

 

 

人に祝ってもらったりすることは

慣れてない

 

 

 

だから避けようとする

 

 

 

普通の日常で充分幸せやから

記念日に祝ってもらおうという気は

全くない

 

 

 

以前に僕の誕生日

うちの両親と一緒に食事に行く計画を

嫁が立てた

 

 

 

うちの両親の好みの店で

僕が運転して大好きなお酒も飲めず

代金は僕が払った

 

 

 

僕の誕生日に!

 

 

 

両親は喜んでくれたけど

こんなんまっぴらごめんだ

 

 

 

それからは僕の誕生日は

地元にいないことにしてる

 

 

 

ん~快適

 

 

 

自分の誕生日にお金使ったり

時間使ったるするのは

すごくもったいない気がする

 

 

 

なので

何事もなくす~っと過ぎ去ってくれるのが

一番いい

 

 

 

日々毎日毎日

いろんなことが起きる

 

 

 

何事もなくす~っと終わる一日なんてない

 

 

 

なので自分の誕生日くらいは

何事もなくす~っと終わりたい

 

 

 

ジェラート作ってても

いろいろとあるよ~

 

 

 

アイテム数が多いから

欠品の連続

 

 

 

これが足らないから

作ってくださいというLineがくる

 

 

 

それを作ろうと思うと

原材料があるかを確認しないといけない

 

 

 

微妙に足らないことはよくある

 

 

 

特殊な原材料は近くに売ってないので

次入荷するまで待たないといけない

 

 

 

何が注文くるかわからんから

このへんがなかなか難しい

 

 

 

今は在庫がない状態やから

 

 

 

注文が入った分を

今日作って明日出す

 

 

 

そんな感じで動いてます

 

 

 

経営上はその方がいいけど

毎日注文に追われます

 

 

 

人募集してるけど

なかなか来ないなあ~

 

 

 

誰かいい人いないかなあ~?

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。