業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

念には念を入れたほうがいい

おすすめ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

結婚して今年で21年目

 

 

 

こんなに長く続けられたのは

ひとえに僕の忍耐力です!

 

 

 

ではなくて

 

 

 

妻の献身力です!

(毎年同じこと言ってる。笑)

 

 

 

女性は記念日をよく覚えてますね

 

 

 

 

僕は自分の誕生日もスルーしてるのに…

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

実際には4月21日が結婚記念日なのですが

 

 

 

息子の大学進学の

入学式やあれこれあって

 

 

 

のびのびになって

 

 

 

先週末に食事に行くことになりました

 

 

 

伺ったのはこちら

 

 

 

ワイン・ビストロ プリュム

(営業時間は変更となってます)

 

 

 

ここはおまかせのコース料理

その料理に合わせたワインが

1杯づつ提供させます

 

 

 

出てきた料理はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

原材料も厳選されてますが

調理方法も素晴らしい

 

 

 

このお店をオーナーシェフと

ソムリエでまわしてる

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

本日は僕らと

もう一組4名がいただけやから

まだいいけど

 

 

 

前行った時は満席の時もあった

(5組くらい入ってた)

 

 

 

ソムリエがワインを注いだりしてくれるので

とても忙しいと思う

 

 

 

でもサービスを怠らず

素晴らしいお店です

 

 

 

料理に合わせて

お酒が出てくるので

 

 

 

 

こんなにたくさんの種類のお酒を

飲めました

 

 

 

 

 

 

料理に合わせて

一杯づつしか飲んでません

 

 

 

 

料理にばっちりあってるお酒です

 

 

 

 

デザートも抜かりないです

 

 

 

 

初めにシャンパン飲んだ時に

勢いよくうちに嫁が飲むから

 

 

 

 

ゆっくり飲めよ

と言ってるのに

勢いよく飲むから

 

 

 

 

初めから

頭がグルングルンしてきた

 

 

 

っていうから

 

 

 

もう息子も大学に行って

家にいないし

 

 

 

早く帰る理由もないから

近くのホテルに泊まることにしました

 

 

 

 

予約しようとすると

ホテルが出てこない

 

 

 

 

この2日間

和歌山でバンプオブチキンのライブがあるらしく

 

 

 

 

ホテルは満室

タクシーはこない

 

 

 

 

そんな状況でありました

 

 

 

 

なので価格の高いホテルだけ

残ってて

しゃ~ないからそこを予約しました

 

 

 

 

そうすると嫁は元気になってきて

帰らなくていいなら

もう1軒飲みに行こう

っていうことになり

 

 

 

 

ショットバーに行きました

 

 

 

 

僕も嫁もショットバー大好きなんです

 

 

 

 

 

だいたい注文するのは

ジントニックとギムレット

 

 

 

同じような原材料なのに

店によって味は全く違います

 

 

 

ええ感じに酔っぱらったので

タクシーで宿泊するホテルに

行きました

 

 

 

嫁がラーメン食べたいと言ったけど

僕はもう食べられないので断ったら

 

 

 

ホテル近くのコンビニで

嫁はカップラーメンを買って

ホテルで食べました

 

 

 

僕はもう夢の中

 

 

 

朝起きて露天風呂に入って

ホテルビュッフェを楽しみました

 

 

 

 

 

 

さ~帰ろっと思ったら

嫁が言いました

 

 

 

財布がない

 

 

 

えっ~

 

 

 

記憶をめぐらし

食事した店舗

乗ったタクシーに問い合わせました

 

 

 

 

どこにも見つかりませんでした

 

 

 

 

カップラーメン買ったコンビニは?

 

 

 

 

それはPAYPAYで払ったから

関係ない

 

 

 

 

あ~

酔っぱらってたから

記憶があいまいです

 

 

 

 

でも絶対返ってくるという

自信だけはありました

 

 

 

 

そうすると本日連絡がありました

 

 

 

 

セブンイレブンから!

 

 

 

 

財布を拾いました

って

 

 

 

 

中に保険証が入ってたので

会社に電話したけど

休日でつながらなかったので

今日になりましたって

 

 

 

 

 

よかった~

 

 

 

 

 

これは運がいいのだろうか?

悪いのだろうか?

 

 

 

 

まあ結果が良かったのやから

ええとしよう

 

 

 

 

みなさん酔っぱらってる時は

注意しましょう

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。