業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

なかなか自分の予想通りにはいかないなあ

日々のこと

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

息子の進学する大学が決まり

住むマンションを契約し

 

 

 

引っ越しの準備に取り掛かり

 

 

 

住む場所の近くで全部揃えて

配送してもらおうと思ってたのですが

 

 

 

自宅から送りつける荷物も多く

やっぱり僕がトラック運転して

家族3人で引っ越しをすることになりました

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

自宅から運ぶ荷物は

そう多くない

 

 

 

 

 

 

一番の問題はこのマウンテンバイクだ

自転車やから送ってもらうのは可能だが

 

 

 

素人が梱包すると

上手に梱包できない

 

 

 

タイヤを外して

袋に入れると新幹線でも運べるが

今度組み立てるのが大変

 

 

 

やっぱりトラックで運ぶことになった

行き先は東広島

 

 

 

6時間はかかりそう

 

 

 

4/1(土),4/2(日)に引っ越す人が多いようで

不動産屋に部屋のカギをもらうために

人が殺到するので

 

 

 

朝9時半から整理券を配り

その順番にカギを渡して

入居の説明をするようです

 

 

 

 

なので当日朝4時に和歌山を出発しました

 

 

 

休憩しながら向かったので

結局現地に着いたのが

10時半

 

 

 

不動産屋の前には行列ができてました

 

 

 

 

 

 

僕らがもらった番号は43

今はまだ20

 

 

 

あ~2時間くらいっかかりそう

 

 

 

仕方ないから車で待機してました

やっと僕らの番が来ました

 

 

 

説明を聞いてカギをもらって

出てきたのが

 

 

 

2時間半後!

 

 

 

もう13時やんか

 

 

 

そこから速攻で部屋に荷物を運び

足らないものを買い足しに行きました

 

 

 

こんなんは慣れてます

 

 

 

百貨店の催事に頻繁にいってましたから

得意中の得意です

 

 

 

でも今日は急がないといけない

 

 

 

なぜなら18時にお好み焼き屋さんを

予約してるから

 

 

 

そこかよ!

 

 

 

そこが大事なのよ

 

 

 

無事に17時半頃

大体片付いて

 

 

 

おいしいお好み焼きにありつけました

 

 

 

 

 

お昼ごはん食べてなかったので

ビール1杯飲んだら

頭クラクラしてきた

 

 

 

こんなポップがあった

 

 

 

 

 

なかなか秀逸ですね

 

 

営業中ではなくこれ

 

 

 

 

閉店の時はなんて書いてあるんだろ?

 

 

 

終わってるよ

 

 

 

かな?

 

 

 

このまま部屋に帰り

キャンプ道具の寝袋で

3人雑魚寝したのであった

 

 

 

つづく

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。