業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

学校の卒業はあるがジェラートの卒業はない

ジェラート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

早いもので明日は息子の

高校の卒業式

 

 

 

この前小学生だと思ったのに

もうこの春からは大学生

 

 

 

身長は186cm

いったい誰に似たんだろ?

 

 

 

僕は168cm

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

近頃の親は子供の入学式や

卒業式に参加するんだね

 

 

 

知らんかった

 

 

 

僕らの時代は親が卒業式に来るなんて

ありえへんかった

 

 

 

でもうちの親も僕の大学の卒業式には

参加してた

 

 

 

ただ旅行に行きたかったんだと

思うけど…

 

 

 

僕も息子の小学校の入学式には

参加させられた

 

 

 

嫁に言われて

 

 

 

え〜って

思ったけど

まあしゃ〜ない

 

 

 

明日の卒業式も嫁だけ参加します

僕は配達を仰せつかりました。笑

 

 

 

自分の時は卒業式どうだったんだろ?

まったくない覚えてない

 

 

 

大学の卒業式もほとんど覚えてない

 

 

 

入学式、卒業式は

基本的に興味ないから

 

 

 

成人式は参加しなかった

 

 

 

終わりがあって

また始まりがある

 

 

 

それがいいんだけどねえ

 

 

 

自営業で仕事やってると

終わりがない

 

 

 

一般的には60歳、65歳が定年やけど

自営業は普通に80歳でも仕事してる

 

 

 

うちの親も80歳やけど

車の運転もやるし

畑仕事もやる

 

 

 

車の運転は危なっかしいけど

田舎なので車がないととても不便だ

 

 

 

80歳超えたら車の運転は怖いなあ〜

と思う

 

 

 

でも50代の僕でも

ヒャッとすることはよくある

 

 

 

気つけよう

 

 

 

ジェラートの製造してて

ヒャッとすることはあまりない

 

 

 

ジェラートマシンを洗浄・殺菌して

部品を組み立て

 

 

 

レシピ通りに製造する

車の運転よりは随分簡単だ

 

 

 

ジェラートマシンを買い替えた時

何度かヒャッとしたことがあった

 

 

 

それはジェラートの取り出し口のフタを

閉め忘れた時だ

 

 

 

上から次のジェラートのミックスを

投入しようと思うと

 

 

 

取り出し口のフタが開いてた

 

 

 

もうちょっとで

ジェラートのミックスを下に

ダダ漏れにするところだった

 

 

 

こんなことが何回かあった

 

 

 

これだけはいつも気つけてます

 

 

 

うっかりミスを起こさないように

徹底しております

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。