業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

ひとの悩みのほとんどは人間関係

ジェラート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ひとの悩みのほとんどは

人間関係

 

 

 

それはよくわかる

 

 

 

従業員として勤めた時と

経営者として人を雇った時は

感覚が全然違う

 

 

 

 

従業員としての悩みもあるし

経営者としての悩みもある

 

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

 

従業員として勤めたのは

大阪中央卸売市場の仲卸に勤めた

1年半だけだ

 

 

 

 

大学時代に焼肉屋に

4年間バイトしたのと

 

 

 

 

両方ともいい経験をさせてもらった

 

 

 

 

他人の窯の飯を食う

とはよく言ったものだ

 

 

 

 

うちの親は

外に働きに行ったことがない

 

 

 

なので従業員の気持ちは

全くわからない

 

 

 

雇ってやってるんや

という感覚です

 

 

 

昭和やなあ〜

 

 

 

今はそんな時代じゃない

 

 

 

有給も取ってもらって

働きやすい環境を提供しないといけない

 

 

 

ボクらの時代とは大違いだ

 

 

 

僕は従業員として働いたことと

経営者として人を雇った

両方の経験がある

 

 

 

 

どっちが楽かといえば

従業員として勤めたほうが楽だ

 

 

 

 

経営者に文句言おうが

月末にはちゃんと給料が入ってくる

 

 

 

 

経営者になると

みんなに給料払ったら

自分の給料がなくなることが多々ある

 

 

 

 

そんなんみんな知らない

 

 

 

 

傍目には社長、社長と言われて

ええように見えるかもしれないけど

そんなにええもんでもない

 

 

 

 

雇ってる従業員の生活も

肩に乗っかってるから

 

 

 

 

従業員として雇われる方が楽だ

 

 

 

 

これは絶対だ!

 

 

 

でも僕にはできない

 

 

 

なぜなら従業員として勤めたら

会社の方針に従わないといけないから

 

 

 

自分のやりたいことと

会社の方針が合致してたら

問題ないけど

 

 

 

そんなことはまあない

 

 

 

そうすると

会社の方針とは真逆なことを

やったりする

 

 

 

自分の正義のほうが正しいと

思ってるから

 

 

 

そうするとクビになる

 

 

 

なので勤め人はできない

 

 

 

自分が幸せだなあと思うのは

自分が美味しいと思うものを

提供できてるから

 

 

 

 

自分が納得できないものは

提供しない

 

 

 

 

そんなスタンスでやってます

 

 

 

これは中小零細企業やからできること

 

 

 

お客さんも選べるし

時代がいい方向に向かってる気がします

 

 

 

今日も工場に引きこもりです〜

 

 

 

温州みかんミルク

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。