業務用フルーツ・デザート専門のお店!
飲食店のタメになる情報を発信中!

リアルで人に会うのがいいねえ

ジェラート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

本日は福井に来ております

 

 

 

僕は地元にずっといると

ダメになるそうです

 

 

 

外に出ていくのがいいそうです

 

 

 

ん〜

よくわかる

 

 

 

美味しさの余韻がリピートを続出させる

フルーツの伝道師

中庸なフルフルこと古田芳章です

 

 

 

和歌山はほとんど雪が降らない

福井にくると普通に雪景色

 

 

 

 

 

これでも雪がすくないそうです

 

 

 

いつも曇か雪

憂鬱な気分になると聞きます

 

 

 

地域が違うと

全然違うね

 

 

 

和歌山は冬でも快晴の日が

結構あるから

 

 

 

冬の快晴の日にバイクで走ってると

めっちゃ気持ちいい

 

 

 

福井はちょっと違うようです

 

 

 

福井に来たのは

毎日ブログメンバーに会うためです

 

 

 

本日は「やすたけ」さんで食事会

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごしました

 

 

僕はそば好きなんですけど

そばがめっちゃおいしかった

 

 

 

 

もちろん十割そばです

 

 

 

こんなそば

和歌山では食べれません

 

 

 

福井のそばが日本一だと

僕は思ってます

 

 

 

追加でそばがきも食べました

 

 

 

 

 

これもめっちゃ美味しい〜

 

 

やっぱりレベルが高い

 

 

こんなそばがき

なかなか食べられない

 

 

そばといえば福井だね

 

 

ジェラートといえば

木の国だね。笑

 

 

いちごミルク

 

 

 

和歌山県産のまりひめを使った

いちごミルク

 

 

 

年間通して人気のアイテムです

 

 

 

内容量の40%はいちご

 

 

 

ミルクよりもいちごが勝ってます

そんないちごミルクもそうそうないでしょう

 

 

いちごシャーベットと

いちごミルクは

 

 

老若男女問わず人気のアイテムです

 

 

 

色が華やかだし

風味もいい

 

 

 

フルーツに関しては熱処理してないので

フルーツ本来の色、香り、味を

お楽しみいただけます

 

 

 

果物屋ならではのジェラートです

 

 

 

いちごは水分の含有量が多い

なのでもっとたくさん入れれば

味がし濃くなると思いがちやけど

 

 

 

逆に水臭くなったりする

 

 

 

水分が多いから

 

 

 

なので40%くらいが

ちょうどいいと思ってます

 

 

 

100mlカップ食べて

もう1個食べたいな

 

 

 

と思うような濃度にします

 

 

 

濃すぎると

一口食べただけで満足してしまう

 

 

 

ちょうどいい濃度にしてます

 

 

 

明日はカニのそば食べに行くぞ〜

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

会社名 株式会社 木の国
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡広川町広596
マップを見る
定休日 土・日・祝日
営業時間 平日9:00〜15:00

関連記事

           

ジェラートに恋した
果物屋

                               
名前古田 芳章
住まい和歌山県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。